早園アクティブサークル子ども会です。


8月25日に皆でバスで遠出しての遠足に行ってきました。

行先は神奈川県横須賀市のソレイユの丘!


出発前に大人と子供いっしょに危険予測シミュレーション。

遊びの中にも気づきと学びの時間を取り入れてます。

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_13


バスで出発!大人も子どもも遠足気分でワクワク

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_14


ソレイユの丘に到着。この日は抜けるような青空で、最高の遠足日和でした

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_7


家族でゴーカート。弾ける笑顔が素敵!

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_6


園内には水遊びできるエリアもありました。

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_12 LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_11

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_10 LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_4


遠足の一番の目玉と言っても過言ではない!メロンパン作成体験。

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_3


焼きに入る前のメロンパンたち。

子どもたちの個性が表れてました。

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_8 LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_5 LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_17


大人も全力でメロンパン作りを楽しんでます!

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_16


楽しみ切った後はみなで想い出の集合写真をパチリ。

青すぎる空が、忘れられない夏の思い出に一役買ってくれています。

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_15


帰りのバスで爆睡!いっぱい遊んだね

LINE_ALBUM_2023825バス遠足ソレイユの丘_231022_1


楽しい思い出が沢山できた遠足になりました。


早園アクティブサークル☆子ども会では、早園小学校に所属する子どもたち同士がお互いに関わり合い、大人たちとも交流することで、心身共に成長していくこと。

また地域に根付いた関わりを重んじ、会得していくことを大切にしています。


ご興味を持たれた方はまずは気軽にご参加ください。

1年の内で「このイベントだけ参加したい!」という場合もウェルカムです!(^^)!

ご入会のご相談は下記フォームから。まずはご相談からでも大丈夫です。

お問い合わせフォーム




早園アクティブサークル子ども会です。


少し遅くなりましたが、7月16日に新入会のメンバーの歓迎会遠足に行ってきました!

行先は相模湖プレジャーフォレストです。


とても暑い一日でしたが、子どもたちはたくさんの遊具を前に楽しそう。

10


遊園地のような乗り物も沢山!

5

11


体を動かして遊べるアスレチックもありました。

8 4


大自然を楽しめるエリアも!

9 1


そしてこの季節はやっぱり水遊び!

ウォータースライダーは大人気でした。

7 6

3 2


ちょっと前まで小学一年生だった少年が、今日は最上級学年になり

一年生の女の子の手を握ってエスコートしていた姿を目撃しました。


年上・年下の子たちとの関わりの中で、子どもたちが成長していく姿を間近で感じられると、涙がウルっときちゃいます


保護者のみなさんも、子ども会の子ども達を我が子のように、

我が子以上に気に掛ける姿が見られました


お子さまだけの参加でも、保護者間で助け合ってサポートしていきますので

ぜひお気軽にご入会ください



早園アクティブ⭐︎サークル子ども会です!


本日晴天の中

さつまいも苗植えを行いました

(^-^)v


IMG_5517


栗原さんに

残していただいた畑を

継続して使わせていただくことになりました。


大切に使わせていただきたいと思います。


そして

ご家族の方々にも、感謝です!

本当にありがとうございます

m(_ _)m




ここで育てたお芋で

秋には焼き芋大会です(≧∀≦)


IMG_5518 IMG_5524

実りを楽しみに、皆で見守って行きます!


IMG_5521 IMG_5530


江ノ島水族館遠足

2023年03月26日

早園アクティブ⭐︎サークル子ども会です


3月26日、サークルのみんなで毎年恒例の遠足に行ってきました。

今年の行先は江ノ島水族館!

LINE_ALBUM_2023.3.26江ノ島水族館_230620_0


水槽の中のお魚たちをじっと見つめる子どもたち。

LINE_ALBUM_2023.3.26江ノ島水族館_230620_3 LINE_ALBUM_2023.3.26江ノ島水族館_230620_21


アシカの真似かな??似てる!(@_@)

LINE_ALBUM_2023.3.26江ノ島水族館_230620_17


目玉のイルカショーには皆で時間を合わせて観に行きました。

イルカジャンプ激写できました(^ω^)

LINE_ALBUM_2023.3.26江ノ島水族館_230620_25


行先は毎年変わりますので、一緒に着きそう大人の方々も楽しめます


早園アクティブ☆サークル子ども会です。


メリークリスマス

12/18にクリスマスパーティーを開催しました!


イベント内容は

クリスマスリースづくり

ミニゲーム大会

ビンゴ大会&プレゼント交換


リースを自由に製作したり、みんなでワイワイ楽しんだりと

子どもたち主体で楽しめる企画が盛りだくさんです(^o^)


まずはリースづくりから。

各自で持ち寄った材料や、先日の芋ほりの時に撮っておいた芋のツルを使います。

LINE_ALBUM_2022.12.18 クリスマスパーティー_230106 LINE_ALBUM_2022_24.12.18 クリスマスパーティー_230103

LINE_ALBUM_2022_23.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_17.12.18 クリスマスパーティー_230103


子どもたちは時に笑顔で、時に真剣な表情で製作に取り組んでいました!

LINE_ALBUM_2022_25.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_19.12.18 クリスマスパーティー_230103

LINE_ALBUM_2022_20.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_14.12.18 クリスマスパーティー_230103

LINE_ALBUM_2022_13.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_12.12.18 クリスマスパーティー_230103

LINE_ALBUM_2022_11.12.18 クリスマスパーティー_230103

LINE_ALBUM_2022_18.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_10.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_16.12.18 クリスマスパーティー_230103


出来上がったリースには子どもたちの個性が一杯詰め込まれてました(^^

LINE_ALBUM_2022_1.12.18 クリスマスパーティー_230106 LINE_ALBUM_2022_8.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_2.12.18 クリスマスパーティー_230106


もちろん大人も一緒に楽しんで作ってます(`・ω・´)b

LINE_ALBUM_2022_15.12.18 クリスマスパーティー_230103


おまけでミニツリーなんかも!

LINE_ALBUM_2022_9.12.18 クリスマスパーティー_230103


リースを作った後はみんなでミニゲームをしました。

ボール回し遊びや

LINE_ALBUM_2022_3.12.18 クリスマスパーティー_230106


ジャンケンで負けると畳んで小さくなっていく新聞紙に

どこまで立ってられるかな?の遊びです

LINE_ALBUM_2022_7.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_6.12.18 クリスマスパーティー_230103


簡単なルールだけど、みなドキドキしながら楽しんでくれました


そしてお待ちかねのビンゴ&プレゼント交換!

ビンゴが当たるとくじが引けて、

自分以外のおともだちが持ってきてくれたプレゼントが当たります。


自分の番号出たかな???

LINE_ALBUM_2022_2.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_4.12.18 クリスマスパーティー_230103


素敵なプレゼントが当たりますように...!!

LINE_ALBUM_2022_0.12.18 クリスマスパーティー_230103 LINE_ALBUM_2022_1.12.18 クリスマスパーティー_230103


ビンゴになるたびに嬉しそうな子供たちの笑顔が見れました!!


最後はみんなで集合写真をパチリ!

LINE_ALBUM_2022.12.18 クリスマスパーティー_230103


イベントは午前中のみの開催で、子ども会に入ってなくても参加できます。

付き添いできない場合は子どもだけ参加でもOK!

子ども会を運営している大人達が見てくれますので、お気軽にご参加ください!

お問い合わせや入会お申込はこちら


皆様素敵なクリスマスを....(*´ω`*)

LINE_ALBUM_2022_22.12.18 クリスマスパーティー_230103




次のページ